よくあるご質問よくあるご質問
よくあるご質問
加入するにはどうしたらいいの?
サービス内容のご説明については、まずはご来店していただくかお電話ください。営業担当者がご自宅へお伺いすることも可能です。ご契約は、窓口での対応も可能です。ご契約される場合、通帳・金融機関お届出印をお持ち下さい。(サービスによっては運転免許証などの身分証、クレジットカードが必要な場合がございます。)ただし、サービスによっては、現地確認が必要な場合があり、また、現地状況によってはご加入いただけない場合もございます。
実際サービスを利用できるまでにはどれくらい時間がかかるの?
どのサービスも契約からおよそ10日間はお時間をいただきます。ただし、お申込みサービスによって、提供時期は異なります。また、お客様のご利用場所によっては工事期間が長くなることもございます。工事までの期間については、営業担当者より日程をお伝え致します。
引っ越しをするけど引き続き利用は可能か?
ハートTV、ハートネットは新居浜市、西条市の提供エリアであれば可能ですが、引っ越し先によっては引き続きご利用できない場所もございます。お引越し先の現地調査や工事までに日数が必要となるため、お早めにご連絡ください。出来ればお引越しをご検討されている段階で当社までご相談いただければと思います。ハート光やハートLTEについては、国内の対応エリアであればご継続可能です。ケーブルプラスでんきは新居浜市、西条市以外でのご利用継続は出来ません。
名義や口座変更をしたいがどうすればよいか?
所定の用紙に記入していただければ変更可能です。店舗にご来店いただくか書類郵送でご対応させていただきます。口座変更には新しい通帳番号とお届け印が必要になります。名義変更には旧名義人と新名義人のそれぞれ認め印が必要です。名義変更は親族間でのみ受付可能です。
毎月の利用通知書に記載あるポイントってなんですか?
毎月のご利用料の1%(税別100円につき1ポイント)分のポイントが付与されます。付与されたポイントは100ポイント単位で当社サービスの機器購入・工事費などにご使用いただけます。また、500ポイント単位で当社の提携店でご利用いただける商品券(500円/枚)と交換が可能です。(商品券の有効期限は発行日より1年間となります)
 ポイント商品券がご利用いただける提携店は地上デジタル111チャンネル、121チャンネルのデータ放送でご確認いただけます。もしくはこちらをご確認ください。 →提携店一覧のリンクへ
なお、ポイントは当社サービスを解約される月にはご利用できませんのでご注意ください。
解約するにはどうすればいいの?
サービス内容によって解約手続きの手順や期日が異なりますので、ご解約検討の際はまずはお電話にてお問い合わせください。
 0120-642-246(9:00~19:00)
 その後、ご解約には来店での手続きが必要となります。また、当社日割りの対応を行っておりませんので、月半ばのご解約であっても1か月分のご利用料金が必要となります。
先月解約したのに今月も利用料請求が来ている。どうして?
当社のご利用料金の請求は後払いとなっておりますので、ご解約後の最終引落月は、ご解約月の翌月となっております。
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